ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5にパドルシフトをつけました

パドルシフトの取り付けイメージ

先日、CX-5にバドルシフト(ステアリングシフトスイッチ)をつけました。

理由は、なんか楽しそうだから。

自分の利用シーンではほとんど使わないという事をわかっているのですが、楽しさを追求してしまいました。

操作感はよいですが、私はハンドルを11:05の位置で持つのでちょっとシフトに届かない。教習の時の10:10の位置ならギリギリ届くかなと言った感じです。

取り付けイメージ正面

わかりにくいでが結構小さいです。 なので邪魔にはなりません。

取り付けイメージ横

ハンドルを握った時の指との距離

上の方を持つとちょっと届かない。

今後の予定

ステアリングの上の方を持っても、パドルシフトに届くようにしたいので、パドルシフトエクステンションを購入予定です。

Dに入れたままでも、パドルシフト操作が効くのはいいですね。

後は、シフトのタイミングがもう少し自由度があれば嬉しいのですが。

もう少し操作したら、詳しく書きたいと思います。

パドルシフトエクステンションを取り付けた記事を追加しました。