ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5のトランクに、海外純正のラゲッジマットを購入しての口コミ

ランクルームが前の車の時に結構よごれて、しかも砂や芝の様なゴミがつくとなかなか掃除機で取れないので、汚れ防止にしっかりしたラゲッジマットを探していました。

USマツダカーゴトレイ・カーゴマットを購入

色々と探した結果、海外のマツダ純正のゴム製カーゴトレイ・カーゴマットにしました。

国内純正よりしっかりしていそうな点と、左右の三角形のくぼみの部分もしっかりガードができる点で選びました。

国内純正は、座面の後ろまでカバーできるのですが、後部座席を倒す様なことはスキーの時だけで、その時も、真ん中のみになるため、まあ、タオルを敷けばいいと思いました。

そして、水で簡単に洗えたほうが良買ったので、ゴムマットのこれにしました。特に、スキー場で、下が泥になっている駐車場とかの場合、ブーツがすごい汚れて置き場に困ったり、海に行った時に砂が入ったりするので、ゴムマットがいいなと思っていました。

サイズもぴったりでカッコいいです。ソフトな布の場合、荷物をずらすと一緒に下のマットもズレるというのがどうも嫌で。

トノカバーを取り外すと、サイドの三角形のくぼみが干渉するようですが、今のところトノカバーを外しての利用が無いので、そのうちレビューします。